とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 


新しい順に表示

光が見えてきた

塾のテスト・・・帰って来ました
なんというか・・・微妙・・・。
まぁ社会は良かったんだ。55点
でも英語死んだw25とかw


でも完全に希望を失ったわけではない。
先生に点数の上げ方聞いてきて勇気沸いてきた。

勝負期間は夏休みの講習会。
って塾にいろいろ頭いい人来るんだw
オワタ・・・



7月23日(木)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の記録 | 管理

神秘を心で実感

今日は日食の日でした。皆さんもご存知の通り。
日食とは太陽、月、地球が一直線に並んで地球から見たら太陽に月が重なって太陽の形が変わるという現象。
とても興味深い。
宇宙がどあい好き(古語訳)な私には本当に人生の中で形に残る天体現象でした。

私の住んでるとこでは写真のくらいしか欠けなかったけどはっきりと見えました。最初は雲がもあもあで見える気配は無し。
「天気の神様死んでくれ・・・」
授業中からずっとこう思ってました。

     ~しかーし~
天気の神様一瞬だけ動揺したなw
雲が太陽の周りだけ晴れて太陽が!
はっきりこの目で見ましたよ!
紫外線浴びまくったけど見たよ!

でも実際結構まぶしかったので私流のやり方で見ました
透明の定規にマッキーで黒く塗りつぶしてそれで太陽を見てました。めっちゃ欠けてるw
最高のショーだと思わんかね?

実際つきも同じ原理で欠けてるんですね。
三日月とかの欠けてる丸い部分は地球に遮られて月に届かなかった光ですね。だから部分だけ暗くなった。
うんうん。興味深い。
さっきまでNHKの天体観測を見てました。
コロナとかフレア見たかったなぁ。

まあでも見れたことに感謝しないと。
次の日食まで20年ちょいか・・・。
生きてるかな・・・



7月22日(水)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

またトランス中毒に

いやぁ。
昨日の夜祭り無かったのでゲヲに言ってきました。
レンタル100円なので。なんて便利なんだ!
んで目当てはもちろんゲームではなくDVDですね。

えっと・・・借りたものは
ジャンパー、トランスフォーマー、TAXI4、金田一少年の事件簿です。
ほかにもまだ借りたいのだけど・・・。
んで帰ったら即効見ました。

名に見ようか迷ったがやはりトランスフォーマーですね。
はい。もう借りるの4回目です。でも飽きないんだなぁ

んで↑のが借りてきた奴。
やばい・・・。もう最高すぎる。
今まで見た洋画で一番面白かった。
しかも挿入歌RINKINPARKとかw
神映画にはやはり神曲がつき物だなw

んで最近また公開するのがトランスフォーマーリベンジ
2009年6月20日公開予定。
トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒット を記録したSFアクション大作の続編。今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあた る製作費が投じられ、アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞 台に物語が展開していく。監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。シャイア・ラブ ーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。驚きの極限まで突き進んだビジュアル・ エフェクトなど、前作をはるかに上回る壮大なスケールが見どころだ



リベンジwtkr
私みたいな中毒者にはたまんないです。
誰かと見に行きたいなぁ・・・。
っと言葉にできない思い。
本当にお勧め。見て損は無しかと。

んで挿入歌で歌ってるLINKIN PARKは神アーティストだから覚えといてほしい。

What I've Done ⇒視聴
new divide⇒視聴LinkinParkこちらから



7月20日(月)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・映画・マンガ | 管理

痛みを抑えすぎて左手が大変なことに

3日間・・・・。
何してたんだろー
ほとんどbed in 状態だったなぁ。
明日は祭りだって言うのにまだ腹痛いや

今塾のテスト終わったとこさ。
まぁ死にはしないから良いほうか
でね・・・。
あまりの腹の痛さに左手が傷だらけ。色々爪で引っかいた跡や鋭いもので切れた跡とか
まったっく・・・一番知ってるのは自分のはずなのに。
まぁだいぶ腹収まっただけでもいい方か。
健康が第一のはずなのにそれすらできない私って。

           否

やればできるんだ。ただやろうとしていない自分を否定してるだけなのかも。

気づけ気づけ



7月18日(土)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の記録 | 管理

自分に呆れてみる




人ってさぁ。
まぁまず私の周りっていろんな人がいるよね。
柔道できたりバスケ、サッカーできたり、ギターできたり、機械得意なやつとかもいるし。

でも・・・。
私は何もできない。趣味等はあるが得意なことはまず自分から見てない。
よく頭良いとかもあるけどそれは別だと思う。
2年間スポーツやってなくて体力も技術も無い。
周りの人たちが本当にうらやましい。
ある人に高校になったらがんばればいいって言われたんだが・・・(家族)
今じゃなきゃだめなんだ。
何か・・・。
何もできない自分にあきれてくる。
先生に「お前は何でも物のせいにする」
というがそれは本当だと思う。
だから言うけど・・・。
全てはあれのせいなんだ。



7月16日(木)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の記録 | 管理


(42/48ページ)
最初 38 39 40 41 >42< 43 44 45 46 47 最後