とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 



思ったこと

きのこの山VSたけのこの里

よく店のお菓子売り場に置いてあるきのこの山、たけのこの里


私も昔はよく食べてましたよ・・・。 
時々今も食べるけど・・・。
するとこんなものが。



なんと、きのこの山の方が、チョコの量が0.519gも多いのです!
その差分は、たけのこの山が搭載しているチョコの3分の1以上にもなります。

しかし、チョコの量だけで優越をつけるなんてナンセンスだと思いませんか?
実は、チョコを支えるスナック部分、たけのこの里ときのこの山で違いがあるのです。
たけのこの里のスナック部分は、クッキー。
きのこの山のスナック部分は、クラッカー。

そのスナック部分の違いと、チョコの量とのバランス、
チョコの形状からくる食感等を踏まえた上で、
どちらが優れているかを決めるべきです。

        テレビ朝日「シルシルミシル」より

しかし売り上げ統計から見るとたけのこの里がきのこの山を上回ったそうな。

・・・。






まぁしかし売り上げとかチョコの量とかはあまり私から見れば関係ないように見えますけどね。。。

だってどっちもおいしいからええやん・・・。

きのこの山は袋開けるとビスケット折れてたり
たけのこの里はビスケットが乾いてモソモソだったり

一長一短がどっちもあるけど結果的にはおいしいからねェ
とかいいつつ私はたけのこ派なんです。
キノコ派の方々には申し訳ありません。

中学校のときから仲間にそう教育されt(ry
※理由あり

たけのこA『ふふ。この程度か』
たけのこB『チョコだけがすべてではないのだよ』
たけのこC『形がシモネタ狙(ry』
たけのこD『実は個数的にはたけのこのほうが5個多く入っているのだよ』



たけのこA『これで長い戦争も終わる』
たけのこB『結果的には我々が上まわっていたのだよ』
たけのこC『これでいいのだな。主よ』
仕事人『・・・。本当はきのこも好きなんだが、きのこの山で歯割れてトラウマになったなんて言えねェお・・・ボソ』



1月6日(木)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思ったこと | 管理

年末なのに・・・。モンハン語り

年末なんだが今では勉強<モンハンって流れ。

買う時期を見誤ったか・・・。

まぁ先にやることやってからいつもやってるんですが・・・。
集中できるもんも出来なくなってまうがな。

と、言いつつもモンハンにはまってしまう日々

ディアブロ、ナルガオフラインです。本当に。
素材が出なさ過ぎて困るわぇー

でもそんなことよりも私がモンハンで一番好きなことは狩よりも音楽なんです。

2Gは音楽があらぶってますね。本当に全部神曲です。
3dは単体ボス曲が少ないけどジンオウガやアグナコトルの音楽がすばらしすぎます。

狩してるときはあんまり気にかからないけど単体で聞いてみると鳥肌ものです。まじクック先生はd(ry


モンハンのテーマ曲の「英雄の証」あれはすばらしいです。


よく、「俺が激龍槍うつぞ」とか「おまえ飛ばすなよw」とか仲間とやりながらいってたものです・・・。

んで思ったことがリアルにあるんだが・・・。
3rdっていろいろ残念なところがたくさんあるよねー。
バグが健在だし、2Gのモンスターをもう少し出してほしかった。古龍も増やしてほしかったね・・・。
ジエンは楽しいがラオシャンやシェンとか出してほしかったな。ヤマツも・・・。クシャさんはお断りします(゜ω゜)


ナルガとベリオとかは動きとかが被ってるよね・・・。
ネタ切れっぽいですかねカプさん・・・。
被ってるといえばボルボロスがだな・・・。





←こいつなんだが。





しばらくこいつを狩ってるとだな・・・。



「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!俺はモンハンをやっていたがいつの間にかモンスが俺とそっくりになっていた・・・。な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが(ry」




ボルボロスがポルナレフにしか見えなくなったぉ(^ω^)






,





<そんなこたぁどうでもいいんだよ





なんかゲームばっかりの話しになってしまいましたね。

でもしばらくするとモンハンのベスト版が出るのでお金に余裕があったら買ってみてはどうでしょうかね。
なかなかソロでも仲間とでも楽しめると思いますがね・・・。
ということで皆さん計画的なモンハンライフを。



12月29日(水)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思ったこと | 管理

少々愚痴ってみる

今年ももう終わりですか。

ほんと早い早い・・・。

私にとっては何もしてないのに罪悪感だらけで本当に辛い一年だった・・・。

思い出せば思い出すほど辛くて涙が出そう・・・。(大げさな表現

まぁこれも経験ですかね。
この一年が将来に役立てばいいんですけどねぇ

いろいろ考えらせられる一年でした。

どれくらい別次元に逃避しようとしたことか・・・。
今もだけど(キリ

でも違う観点から考えると逃避でも無い気がする。
---------------------------------------
人間というのは何でも内定的なことしか考えずいわゆる目で見えるものしか信用しないという傾向があります。

自分の好きな野球チームが負けた、といわれても言われただけでは信じ切れないです。テレビとかで見て納得、とかがいい例ですかね。

なのでUFOやUMA、心霊などを信用する人としない人が分かれるのがハッキリしています。

つまり何にせよUFOとかはいるかどうかはわからない。
つまり・・・つまりですね。
科学で解明できないからそれは無いというのはおかしい発想なんです。
科学とは別の力が他にもあるのかもしれないし、もしかしたらそこらへんの人目につかないところに次元の穴とかあるかもしれないんですよー





               ありえねぇだろ・・・常識的に考えて・・・>









いきなり変なこと書いてすみません。

正月ボケがもうきてるみたいですね。

アニメみたいな感じではないけど今自分がすごしてる世界とは別にまた他の世界があるという可能性はあると思います。

ちょっと理論じみた話になるけど宇宙が生まれたときは今いる宇宙と同じ感じの宇宙が何個も一緒に他の次元に生まれています。

そのほかの宇宙にも生物は存在するはずですから・・・。

言ってることがわかんないでしょ・・・。

別宇宙理論



ここまできて私が何言いたいのか・・・。

こんな感じで自分の力で空を飛べるようになりたいぉ・・・!

こんな風景を自力で見たい!
ちきゅうあいしてるぅ

そーらーをじゆうにーとーびーた





<現実ってこわいよなー



12月28日(火)02:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思ったこと | 管理

またしても中国ガンダムパクリ疑惑

日本の国民的アニメ「機動戦士ガンダム」の主役機に酷似したロボットの巨大立像が、中国四川省成都市の遊園地に登場した。白い本物と違い、なぜか金色だが、姿形はそっくり。著作権侵害の疑いがあり、版権を保有する創通(東京)は、調査を始めた。

 どう見てもガンダムの像は、同市郊外の遊園地「国色天郷楽園」に建つ。色以外は本家そっくりで、肩には所属を示す「WB(ホワイトベース)」「EFSF(地球連邦宇宙軍)」の文字も。昨夏、東京・台場に展示された実物大像が同じデザインで、字の意味が分からなかったのか丸々コピーしてしまったようだ。本家実物大は鉄骨と強化プラスチック製だが、中国版は、クリスマスに夜間に内部からライトアップするためもあり、金属枠にナイロン布を張っており、チープさが漂う。

 遊園地側は「まねではなく、自分たちでデザインを考えた」と強弁するが、ホームページ(HP)には中国語でガンダムを指す「高達」と明示し、紹介している。ちなみにHPでは像の高さが最近、15メートル超から20メートル超に更新表記されており、精巧さでは惨敗だが、高さだけでも本家(18メートル)超えという見えを張りたいセコさがうかがえる。

 中国では3年前、北京の遊園地に、ドラえもん、キティなど、パクリ疑惑の着ぐるみが登場したことも。米ウォルト・ディズニーはミッキーマウスの著作権侵害で、同園を訴えたとも報道された。今回、創通側は「事実関係を調査中」としている。
スポーツ報知






<またやったんか。ディズニーさんもっと訴えていいですよ。





ほんと懲りないんですね・・・こんな事でも・・・。
パクリだ!とか言っても「オリジナルのものですが?」って言うだけで通ってしまう世の中が本当に不思議ですね。
「日本は敵、見るだけでも腐る」とか言うだけ言っていいなって思うものは真似真似するんですねー。

まぁ反日反日やってるのは中国共産党なんでね・・・。
本音を言うと国民はぜんぜん悪くないと思います。

本当に国の代表者によって国は変わる。
それをはっきりと皆に知ってもらいたいですー。

海外からもかなりの批判を受けてるみたいですねェ。
こんなことばっかりやっても成長はしないんですがね。

あれだ・・・たとえると、テストをして隣の人をカンニングして高得点をとるが目指してた大学には入れず・・・。って感じですかね・・・。



<お前もパクリだらけのブログ作ってるんだろ?なぁ!?


<ち・・・違うっすよ・・・。私はまじめっすよ・・・。




話は変わり。

ブログもスッキリ整理して、記事もまじめに書くとこんなにたくさんの人が見てくれるんですね・・・。
まじめなこと書けばの話ですけどね・・・。
でもこんな汚いブログを見に来てありがとうございます。
たとえば一日に50人の人が見に来てくれたとすると私の心境はこんな感じになります。



たとえが難しいですかね?

えっとだな・・・あれだ・・・

たくさんいてだな・・・。

たくさん見てだな・・・。

いろんな気持ちになってだな・・・。






<こまけぇこたぁはどうでもいいんだよ!



12月21日(火)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思ったこと | 管理


(1/1ページ)