とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 



アニメ・映画・マンガ

これで元気出すか




6月10日(木)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・映画・マンガ | 管理

またトランス中毒に

いやぁ。
昨日の夜祭り無かったのでゲヲに言ってきました。
レンタル100円なので。なんて便利なんだ!
んで目当てはもちろんゲームではなくDVDですね。

えっと・・・借りたものは
ジャンパー、トランスフォーマー、TAXI4、金田一少年の事件簿です。
ほかにもまだ借りたいのだけど・・・。
んで帰ったら即効見ました。

名に見ようか迷ったがやはりトランスフォーマーですね。
はい。もう借りるの4回目です。でも飽きないんだなぁ

んで↑のが借りてきた奴。
やばい・・・。もう最高すぎる。
今まで見た洋画で一番面白かった。
しかも挿入歌RINKINPARKとかw
神映画にはやはり神曲がつき物だなw

んで最近また公開するのがトランスフォーマーリベンジ
2009年6月20日公開予定。
トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒット を記録したSFアクション大作の続編。今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあた る製作費が投じられ、アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞 台に物語が展開していく。監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。シャイア・ラブ ーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。驚きの極限まで突き進んだビジュアル・ エフェクトなど、前作をはるかに上回る壮大なスケールが見どころだ



リベンジwtkr
私みたいな中毒者にはたまんないです。
誰かと見に行きたいなぁ・・・。
っと言葉にできない思い。
本当にお勧め。見て損は無しかと。

んで挿入歌で歌ってるLINKIN PARKは神アーティストだから覚えといてほしい。

What I've Done ⇒視聴
new divide⇒視聴LinkinParkこちらから



7月20日(月)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・映画・マンガ | 管理

お・・・オワタ\(^o^)/兼アニメ紹介(bleach)

はぁ・・・。学校早退してしまった。
腹・・・痛いです。
本当に終了のお知らせ。
でも12時から8時まで寝てたからもう夜は無理。
元から夜行性なんでしょうがない。
なので今も腹押さえてるんだけど暇ですることが無いのでパソやってるんだけど・・・。
今日は3時くらいまで寝れないかな・・・。

腹イテェ



んで今やること無いのでbleach見てます。
はい。bleachって漫画はご存知でしょうか?
知ってない人は黙ってこれを見ててくれ。
          (追記をGO)
ようつべは色々アニメやってるから便利だ。
さて。落ち着いて腹を直して明日学校に・・・。



7月15日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・映画・マンガ | 管理

またマンガの話

帰ってきたばかりだけどまたマンガの話。お題はもちろんダブルアーツ。友達のある人に「好いマンガだった」
ってこの前に言われましたよ。よかった。私以外にも学校に何人かダブルアーツを惜しむ人がいてくれて。実際言ってもいいのかどうかわからないけどここで言わせてもらいたい。最近のジャンプはどうも下がってしまった。(自分の思い)昔のジャンプはよかった。あのナルトのサスケ奪還のとこ、ワンピースの空島、武装錬金、ボーボボ、他いろいろ。あのころはジャンプの一番が一番盛り上がってたなあ。(自分の考え)
んで今の下がってるときに出たのがダブルアーツ。私的にこれは来る!って思ったが・・・。ちょうど連載したときにトリコやぬらひょんとかも連載し始めたから・・・。やはり打ち切りはそう考えるしかないのかなぁ。
ダブルアーツの打ち切りの理由は2つ考えられますが
1 トリコや連載し始めるマンガに圧迫。運悪く人気↓
2 アンケートを出す人にはあまり人気が無かった
そう考えるのが妥当だよね。

そこで私がアンケートのことについて考えて見ました。まずジャンプのアンケートの大半が商品目的でだす小学生や大人。そのため話の少し難しいダブルアーツがあまり選ばれなかったこと。これは少々事実だと思います。
こう考えるとアンケートは正常に仕事を果たしていないといえるのではないでしょうか。

ダブルアーツの豆知識
・古見先生はダブルアーツを小学校のころから考えていた
・ジャンプの目次欄は作品ごとに主人公の顔が載ってい るが、この作品のみキリとエルーのシルエットになっ て いる。これはジャンプに認められた?
・わずか12週目で2度目のジャンプの表紙を飾った。こ れは新人では異例のことで多くの漫画家から期待され た
・打ち切りに早くも一年を迎えたがいまだに全国に多く の惜しむ声がある。
自分的にまとめて見たけどどうかな。
打ち切り後何回か先生の作品が載っていましたがその後は動きが無し。どうか復活する手立ては無いのだろうか。昔あるマンガが打ち切りにあったが、ファンの厚い人気により復活したと言うマンガがあります。私も聞いた話ですが。もしかしたら頑張ればダブルアーツも・・・無理かなぁ。でも全国にはまだ私と同じような気持ちを持った方がいつはず。なのでまだ私も頑張ろう。でも最近ダブルアーツの情報が見当たらない。大丈夫かなぁ

また暑く語ってしまった。でも私がダブルアーツに対する気持ちはまったく変わらないです。



5月15日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・映画・マンガ | 管理

最近の外人

ご無沙汰してますー。GWもあと明日で終わり。十分にエンジョイしましょうね~

友達からある人についてこの前教えてもらったんだ。その人の名前はレミ・ガイアール。フランス人だっけ?その人はこの世の神だと私は思うけどw
</object
こんな人みたいにフリーダムに生きて生きたいw
最初見たとき超笑いました。

フランスでは逮捕されないんですね。日本では法律が厳しいですからね。
しかし彼が死んだという噂がたっています。まさかねぇ。死んだら困るよw
もし彼がいなくなったら、もうこんな人はいなくなってしまうのかぁ。後継者なんているわけないか(爆


5月5日(火)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・映画・マンガ | 管理


(1/1ページ)