とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 



きのこの山VSたけのこの里

よく店のお菓子売り場に置いてあるきのこの山、たけのこの里


私も昔はよく食べてましたよ・・・。 
時々今も食べるけど・・・。
するとこんなものが。



なんと、きのこの山の方が、チョコの量が0.519gも多いのです!
その差分は、たけのこの山が搭載しているチョコの3分の1以上にもなります。

しかし、チョコの量だけで優越をつけるなんてナンセンスだと思いませんか?
実は、チョコを支えるスナック部分、たけのこの里ときのこの山で違いがあるのです。
たけのこの里のスナック部分は、クッキー。
きのこの山のスナック部分は、クラッカー。

そのスナック部分の違いと、チョコの量とのバランス、
チョコの形状からくる食感等を踏まえた上で、
どちらが優れているかを決めるべきです。

        テレビ朝日「シルシルミシル」より

しかし売り上げ統計から見るとたけのこの里がきのこの山を上回ったそうな。

・・・。






まぁしかし売り上げとかチョコの量とかはあまり私から見れば関係ないように見えますけどね。。。

だってどっちもおいしいからええやん・・・。

きのこの山は袋開けるとビスケット折れてたり
たけのこの里はビスケットが乾いてモソモソだったり

一長一短がどっちもあるけど結果的にはおいしいからねェ
とかいいつつ私はたけのこ派なんです。
キノコ派の方々には申し訳ありません。

中学校のときから仲間にそう教育されt(ry
※理由あり

たけのこA『ふふ。この程度か』
たけのこB『チョコだけがすべてではないのだよ』
たけのこC『形がシモネタ狙(ry』
たけのこD『実は個数的にはたけのこのほうが5個多く入っているのだよ』



たけのこA『これで長い戦争も終わる』
たけのこB『結果的には我々が上まわっていたのだよ』
たけのこC『これでいいのだな。主よ』
仕事人『・・・。本当はきのこも好きなんだが、きのこの山で歯割れてトラウマになったなんて言えねェお・・・ボソ』



1月6日(木)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思ったこと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)