とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 



あかつき次は6年後

<次に金星に接近するのは6年後か・・・。










あかつきが金星の衛星軌道に乗るのに失敗。
今は金星から離れて太陽の軌道上を回っているようです。

つまり金星と同じように太陽の周りをあかつきはくるくる回ってる言うことです。
同じ速度で太陽の周りを回ってるわけではないので必ず太陽の軌道上で金星とあかつきが接近する日がくるようです。
計算すると6年後になるようですね。
2016年の11月から1月の間。
それまでは結果はお預けみたいですね。

そのとき失敗すると燃料使い切ってあかつきは宇宙のゴミになる・・・。ということだ。

どっちにしろ使い終わった後の衛星や宇宙船のかけらはゴミとして宇宙を漂うということ。

自分から言うとあかつきよりもこっちの方が問題じゃないのかな・・・。

ただでさえ地球にゴミを増やしてる人間が今度は宇宙にまでゴミを散らかす。
なんというか・・・。



<これ以上ゴミ増やすなって・・・衛星とスペースデプリ衝突したりとか過去にあんだし・・・








しかしそんなこと配慮してたら宇宙開発なんて進まないしなぁ。

人類の進歩につながる大発見を見つけたりするかも知れないけどその反面ゴミを増やしたり、無駄な金使ったりと宇宙開発は一丁一旦。

何か新しい発見を見つけるにはそれなりの代償とかは必須になるんだよね・・・。

自分で何言ってだwっもうわからんw



皆「てかお前このブログの趣旨言ってみるよ」
主「え?主のくだらない日記読ませるもんだろ?」

皆「いやいや。日記どころか趣味走りすぎだろ。日記じゃねぇお」



<こいつカテゴリーの使い方わかってねえだろ・・・


12月8日(水)23:41 | トラックバック(1) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)