とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 



うほ・・・

お久しぶりに・・・。
中学校の担任に会ってきました。

一応話す前に大方状況はわかっていたようです。
相変わらず声のトーンががが・・・
いつも通りでなんか安心(謎)しました。

最近の社会情勢はよくわかんないが(勉強してない
よく朝のニュースとかで見るけど反日デモとかが中国で広がってるようですね・・・。

いつもこんなニュース見ると思うんだが・・・
アホ臭い・・・。非常にあほくさい・・・。
まず反日とかして日本が変わるわけないだろ。GJ
原因は日本にあるのはわかってます。
しかし昔のことを今批判してどうするのやら・・・
今回のデモの勃発は船長問題からですね。
一回デモの原因がおきると過去のことまで追及する。
悪いとこだとハッキリ思いますね。
昔日本が中国に戦争で悪事をいくらも働いてるのは完全に日本が悪いですね。
しかし日本はそれを素直に認め今は反戦争国家
しかしそのことを認めることが出来ない中国。
ヤレヤレ・・・。

私にネ友の中国人の友達がいるのですが(留学生)普通に話して、ゲームやってお互いの国のことを話し合ったり・・・。もっと世界中に友達を作ってみたいです。
こんなほかの国の人と楽しく話すことが国境を越えて出来るのに、何故国自体は仲良くなることが出来ないのか。
不思議ですね。

日本と中国の思想の違いが国民の間にも走っているようですね。
完全に国同士で分かり合えるなんてそれこそ理想なんですかね?
同じ人間なのにお互い批判し合って馬鹿みたいな生き物ですね。人間って。

んー・・・なんか私も中国批判みたいな書き方してるが逆です。私は日本も中国もどちらも批判します。
だって片方だけ批判したって駄目やん。
お互い批判しないとお互いの悪いところが直らん。うむ。

心の社会勉強をする仕事人であった。



10月19日(火)22:10 | トラックバック(1) | コメント(0) | 一日の記録 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)