とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 



月とお話

先生と久しぶりに会いました。

さすが憂鬱殺し(ネガティブブレイカー)こと担任
溢れるほどの元気と気力をもらってきました。
裏の木も落ち葉となって落ちてきます。
窓から木の葉が落ちるのを見てると本当に冬になっていくんだなぁーと寂しい気持ちに。
でも空気が澄んでいて月がきれいに見れます。
新月で最近見れないけど^q^

心の声A「あーうーウサギがもちついてるのかー。しかし真空で食料も水もない月で、しかもあんなに大きいウサギがどうして月に、そしてもちなんかついてるのだろうか?」
心の声B「まてまて・・・あれはウサギではない・・・
女の人の横顔に見える。」
心の声C「しかしそしたら何故月に女の横顔なんて写ってるんが?そーか!地球の女の人の顔が月まで光が届いて反射してるのか!」
心の声D「いあいあ、どう考えても物には見えないだろ。月さんも歳なんだよ。顔にシミが出来るくらい太陽さんの光浴びてんだよ^q^」

( ゜д゜)その発想はなかった・・・

話は変わり。
さるかに合戦という童話本を見つけました。(幼児用)
久しぶりに読んでみました。
親蟹が猿に殺されて子供蟹が復讐するんですよね・・・。
えぐい・・・非常に幼児用とは思えん・・・
子供なのに敵とるとか弔い合戦かよ・・・
昆布が仲間になるとかなんぞ・・・
うすが最後に蟹にとどめをさすんですがうすが屋根から頭から落ちてきたらそりゃ猿はひとたまりもありませんよね。。。
そして猿を退治(殺して)みんなでワーイワーイ。
黒い・・・非常に黒い・・・
昔はこれ読んで面白がってたなんて・・・謎ェ・・・



10月8日(金)01:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 一日の記録 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: やはー

久しぶり仕事人、ところで中の人は何人だい?(

意外と絵本って酷い話あるよねw懐かしいw
かちかち山もエグい話だよねぇ どろの船で沈めたり傷口にからし塗ったり皮に放火したり(


 by スミレ | 10月8日(金)20:33

 2: コメ返信

私の頭の中には大体4人くらいいるんだよっ
大体なんかあったら脳内会議を起こすんだよ!

日本の童話は元ネタが結構エグイんだよね・・・それを子供用に改良したものだから実際は・・・って感じなんだよね・・・


 by 主 | 10月12日(火)02:15


(1/1ページ)