とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 



自分なりに考えてみた(宇宙に果てがあるか

宇宙が誕生(ビッグバンが始まって)約60億年(違ったらすいません><

宇宙が生まれたときの光が宇宙の果てとしよう。
その光が今も光の速さで進んでいるとする。
距離からして60億光年のところに果てがあると考えます。
もし人間が光の速さを超えた機械を作れて、何年で60億光年進むことができれば果てにたどりつくかもしれない。
ふむ。この考えはどう思うかな・・・。
第一宇宙に果てがあるのかどうかも分かんない。
でも実際この天物小体の中で無限なんて物は存在しないんですよねぇ

もし宇宙が無限って言うなら宇宙は球状になっていると考えられるんですぅ

まぁ地球と同じ原理ですね。
地球で日本から出発して永遠に歩いて行くと行き止まりはありません。
でもいつか日本に戻ってきます。
球状の原理ですね。

宇宙も球状と考えると無限に果てがないって考えになりますよね。

自分の尊敬するアインシュタインはそれを思って望遠鏡を気が遠くなる時間連続で見てたようです。

眼が見えるということァ光がある。
     
眼が見える範囲は光が進む早さについていく。

ずっと見てると望遠鏡でみてる光が宇宙を一周してまた自分の目に入ってくる。
そう考えたんでしょうね・・・。(予測

ちょっと長くなってしまいました。

結論から言って宇宙に果てがあるかないか。
自分は果てがあると思いますけどねぇ・・・

話難しくてすいません。



12月27日(日)22:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ロマンがあるねぇ

小さい頃宇宙の事結構考えてたなー・・・
宇宙は大きな球なんじゃないか、宇宙空間ってのは一種の海なんじゃないか みたいなw
でも宇宙の果てってどうなってるんだろうなー

話はそれるが 手塚治虫の漫画は読んだことあるかい?
もしまだなら勧める、宇宙が関係する作品沢山あるからさ


 by スミレ | 12月27日(日)22:34

 2: ロマンがあるよォ

実際人が行って見たわけじゃないから推測しか成り立たないんだけどねw宇宙はw

あ、手塚先生の宇宙系統の本なら結構?読んでるよ~
結構でもないなw一冊ですサーセンw

まぁまだまだ宇宙にはいろんな秘密があるからぁ
それを調べていって人間の人知を超えるものがある。
だからロマンがあるんだよね~


 by 主 | 12月27日(日)22:38


(1/1ページ)