とある生徒の憂鬱記録
 
別に願ってもいないが、周りで起こる些細なことを主の眼から移した日記、兼ブログ。
 


新しい順に表示

函館に宇宙人襲来・・・イカ・・・娘・・・?

という名前に釣られて去年みたのがこれ・・・



函館CM放送局 ~HAKO TUBE~より





<はこだて始まったぉwこれで勝てるぉw







この前にテレビでやってて思い出しましたw

だって新聞に「函館に宇宙人襲来」とか書いてあったら見らさるよw

でも地元でこんな観光アピールをやってるとこっちも応援したくなるしテンションあがってくるよね・・・






<でも函館ってそんな見に来るほどでも・・・








でも壮大な感じにしてアピールっと言うのもすごいいいと思うんだ・・・すごくいいと思うんだが・・・。



<それは思ったけどな・・・



<イカ娘みたいなキャラを作ればいいと思うんだ。






っというか製作者さんに許可もらって大々的にアピールしたらアニメスポットとかになって観光客が増える・・・とか思ったのは私だけかな・・・。

まぁアニメ、漫画系は今いろいろ問題あるからね。
でもそういうアピールの方法もあるということも知っててほしいよね~

でも夜景とかは本当に綺麗だから。
夜景は見る価値があると思うよ!でもそれいがいは・・・ゲフゥ・・・

とりあえず緑の島(人工島)に遊園地みたいなテーマパークを作るというずーっと前の話はどうなったのかな・・・。
遊園地みたいな子供でも楽しめる場所が必要だと思うんだ。函館にいる・・・この呼び方は好きじゃないんだがリア充さんとかも結構スポット探してるからさぁ・・・。

ま・・・まぁ金が無いのはわかるんだが・・・。

函館は夕張みたいに破綻するとか変な噂がさいきん・・・









<まことに見苦しいくて禁句ばっかりの私を許してほしい・・・ 




ま・・・まぁ一日に2回も更新って自分でも珍しいなぁw
あ・・・まさか・・・暇・・・なのか私は・・・?



12月19日(日)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

心も体も寒い!

っと思っているあなた。
いい方法があるんですよ。

心さ。熱いって言うんだよ。
ほら。熱くなってきた。

~略~

寒いですねー
東京とかでも寒い寒いってやってるけどさすがに北海道での寒いと東京での寒いはぜんぜん違うと思うんだよね・・・。

とにかく私の家は寒いです。
普通に外にいるのと同じくらい廊下とか風呂とか・・・。風が来ないというくらいだ・・・。
まぁ寝るときは布団4,5枚+電気毛布で完全防御とかやってても朝になると全部蹴っ飛ばして風引いてたなんて毎年なんですけどね。

ということで辛いもの。
これが冬の要チェック物ですね~
キムチ鍋、辛ラーメン、カレー、しょうが茶(?
は要チェックや!

辛いものは体を心からあっためてくれるしそんなコタツばっかに頼るわけには行かないしね~
とかいって私がコタツから出てくることなんてまず無いですけどねー

辛ラーメンはおいしいし、腹も持つし温まるしw
いろんなところで売ってるんで食べてみてはいかがでしょうかね?

あと修造の動画とか見(ry



12月19日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の記録 | 管理

久々の幻想的なハコダテ

昨日の夜に運よく光柱を見ることが出来ました。

去年も見れたけどほんま幻想的やわぁ・・・。

漁火光柱とは、上空に六角板状や六角柱状などの単純な形をした氷晶が存在した場合、
漁火がそれら氷晶に反射して柱状に見える現象で、
様々な気象条件が重ならないと出現しない超?レアな自然現象・・・みたいです。
つまり夜に寒いくて上空に水の結晶がたくさんあってそれが町の光とか船の光で反射を起こして柱のように見える現象です。

とても幻想的・・・なんだけど見てると不気味になってくるのがなんとも・・・。不気味なのも幻想的ってことになるんかな。

寒いけどその分空気が澄んで星とかがめちゃくちゃきれいです。望遠鏡は去年お亡くなりになったので肉眼でしか私は見ることは出来ない・・・。うむ残念。

しばらくするとひとつずつ見えなくなって最後には全部なくなっていましたとさ。やれやれ。

そのしばらく後、朝の6時ころに雨も何も降ってないのにいきなり外が光ってはんぱない轟音とともに雷が3回ほど落ちてきました。
いきなり落ちてきたので(((( ;゚Д゚)))して外を見てました。
雷がよく落ちるって言うけど実際家に落ちてきたらどうなるのかね・・・。
屋根吹っ飛んだりとかするのかな・・・。
ってことは大雨とかのときは10家屋くらいはお亡くなりになってるということか。






<なわけねーだろ



12月18日(土)20:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | 一日の記録 | 管理

蜘蛛男復活祭・・・とお詫び

運営と永遠に戦い続ける男

スパイダーマ!


\デーッデッデッデーン/



動画の趣旨がよくわからないだと!?
許せる!



ということで少々ここで気づいたことを・・・。
正直このブログでAAとかかなり前から張ってたんだけど携帯とかから見る人もいるかなぁとか思ってAAを画像にして張ってたんだけど・・・。

あとから見てみると文字ごちゃごっちゃで汚(ry

あと更新が不定期すぎるのとブログ趣旨が変わりまくってることをお詫びとして申し上げゲフンゲフン

見てくれる人が楽しめるようなブログを囲うと思ってるんだけどね・・・仕方ないね。

っと言うよりも結構このブログやっててもいつも思うんだけどぶっとびネットって・・・使いにくいんです・・・すごく・・・。
前にFC2に移動しようかなとか考えてたんだけどそれもめんどくさいし、他の見てる人もめんどくさいと思うしね・・・。
なので普通のブログでは皆きれいに画像とか張れるのにこのブログになると画像の場所がまちまちになったりとか・・・。まぁそこらへんは勘弁ェ

ツイッターとかも考え物かなぁとか思ってたんだけど私新しく始めるものって苦手なのよね・・・(めんどくさいだけ

まぁこのブログの第一の目標は「まったり」ということなんで。



<もう今年も終わりか・・・。












    ↓理想の国



12月18日(土)03:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 一日の記録 | 管理

ジブリの新作

<ついに来たか・・・



<原作は少女マンガらしいぞ。



<・・・。



<これはもうヒットをすべて物語っている。



<とりあえずお前原作見てみろ。



<少女マンガなんだろ?
















原作:コクリコの坂から



















<・・・。

<・・・。



12月16日(木)04:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(3/48ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後